見出し画像

最近の持ち歩きノート

こんにちは、ノートコレクターとりはらです。最近パソコンをバージョンアップしようと思いまして、主人(デジタル旦那)に言われるままにドスパラでパーツを買ってたんですよ。
総額17万円くらい?
私にしては超大金!

そしたら普通「しばらく節約しよう」ってなりそうなものなのに、
逆!
財布の紐がユルユルよ〜(*´∇`*)

お陰でここのところ収まってたノート欲しい熱が再燃
またも何冊か増えてしまいました。
でもモレスキンは買っていいことにしてるからセーフ!

最近のお持ち歩き

ここから本題、ノートの話
これが今わたしのお供のノート
ドイツ🇩🇪ライツ社のソフトカバーノートです
中身は方眼
200ページくらいあったかな?
紙は厚め、後ろの8枚は切り取り線がついた白紙となっております。

ドイツ、ライツ社のノート

これね、メルカリで2冊で400円くらいで買えたんですよ。
一冊200円、買うよね!
もう救済って気持ちでポチりました。
君はそんな値段で売られていいノートじゃない!って具合
もうヤベー奴の思考です

安定のスタンプカレンダー

大きさも厚さも程よいと思って、スタバモレスキンの次にこれを持ち歩き始めました。
ダイソーで買ったペンギンのワッペンシールも貼ってやりましたよ!
高級ノート、萌え!

…と思って使ってたらさ

弱点発覚

テープで補強しないと割れる…

ノートって何枚かの紙が束になって、その束がいくつかくっついてノートになってるじゃないですか

その紙の束と束のとこに来ると、割れるんですよw
ノートが、バックリと。

なので、セロハンテープで補強。
いきなり貧相に…
そんな手荒く使ってないのに何でー??

モレスキンの時はこういうストレスはなかったんで、次回はモレスキンに戻る予定
モレスキン最高、浮気してごめんよ!

ノートのお供のペンの事

あ、でもこのライツちゃんも、ペンとの組み合わせ可愛いでしょ。
ペンはパイロット、イルミリーの油性ボールペンです。
パーソナルカラー冬に合わせて買った濃いめのネイビー、重い色なのにキラキラしてるので可愛いんです。
このペン、見た目は重厚そうなのにめちゃくちゃ軽くてそこはガッカリ笑
色が可愛くて買ったからいいんだけどね
中身のアクロインクは絵を描くとダマができてだめです。

電車内スケッチ、あんまりジロジロ見ると不審者なのでさり気なくチラ見して描きました

早くも2月半ばを過ぎまして、このノートは3月いっぱいは共に過ごすつもりです。

買った分、書き倒すぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?