見出し画像

ノートは中毒性のあるドラッグです

こんにちは、ノート大好きアラフィーのとりはらです。
溜め込んだノートを使い倒す過程を記録するためのnoteです。
同じ境遇の方いませんか〜
マウンティングするつもりはありませんが、私のコレクションは150冊レベルです
(`・ω・´)ドヤ

最近のモーニングページ

ノートを大量に消費するメソッドはやはり「モーニングページ」
毎朝3ページですからね!
私の朝のお供はこれ

KOKUYOから出ているEHON NOTEです
ちゃんとカバーもかけてます
お値段1300円くらい?だったかな

特徴として全ページにノンブルがふってあって、全ページにこんな感じのイラストが入ってます。
全部違う絵で、女の子が4つの季節をめぐるストーリーになってます。
薄いグリーンの単色のイラスト、字を書く邪魔にならないので、ひたすらかわいい!
こんな可愛くて高いノートをモーニングページに…

ガシガシ書いているのです!

使っているペンはサクラのボールサインIDのモカブラック0.5
インクフローはかなり良いです

より強い快楽を求めて

ノートを消費するために!と始めたモニぺなんですが、無心で15分も書いてると脳内から快楽物質が出てくるみたいなんです。
書く内容は関係なく、ペンの動きと、紙の音、増えていく文字、書くとペナペナしてく紙の質感…
全てが幸せをもたらしてくれる!

ノートは私にとってドラッグなのか!!

きっともっと気持ちの良い紙、大きさ、感触を求めて買ってしまうのがノート。

でもノートで快楽物質出るなら安いもんですよね〜(*´∀`*)
超お高いと言われるモレスキンだってロイヒトトゥルムだって3000円から4000円くらいで買えますし、1000円のmdノートだって脳内麻薬ドバドバです
しかもノートはどれも分厚いから(私は分厚いノートしか買わない)3ヶ月くらいは楽しめる、このコスパの良さ!

…て考えたら私のノート中毒なんて微笑ましいな(*´∀`*)
もっと増やしてもいいかな…

いやいかん!\\\٩(`^´)۶////

今あるノートズを愛でつつ埋めていくのです。
買うより使い切る方が多幸感得られるよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?