見出し画像

日記|成田空港の現状、そしてドイツへ行ってきます

こんにちは、ふるふるです。
今回、いよいよ連邦警察の許可を得て
ドイツへ渡独することができました。
朝9:00、成田空港第2ターミナルに到着、
出発ゲートはガランとし、閑散としていました。
限られたお店のみ、お土産物屋さんや飲食店街はいまだ閉まっています。
マクドナルド、スタバは開いていました。

私はビザなしで出国、
ただし、戸籍謄本のドイツ語翻訳、旦那の住所証明、就労ビザ、
あと連邦警察とのやり取りメールを持っており、
全てJALカウンターにて見せました。

搭乗ゲートで待つこと1時間、
5分ほど早まっての搭乗開始、
搭乗人数、、、なんと私含めて二人・・・

こんな機会なかなかないので動画を撮ってみました。
良かったら覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?