見出し画像

ちょっと休憩

私は今、『思い悩んだら、立ち止まることも大切だ』と自分に言い聞かせて、投稿が2日止まっていることに対しての焦りの感情を殺している。

たしかに、無理矢理に何かを書いて投稿したとしても記録は続くかもしれない。実際、元阪神タイガースの金本選手は、腕を骨折しているにもかかわらず試合に出場した経験があり、結果的に1500試合ほど休まずにフル出場した記録を持っている。 

目的に立ち帰る

このnoteを始めた一番の目的は、心から大切に思うことを文字に起こすこと。そして今、本日投稿する為の話は私の頭の中にストックされていない。だから休む。

こんな甘い考えをしているが、蒙古タンメン中本を完食した経験がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?