第15回情報リテラシー論

□デマや詐欺と進化する技術

今回で情報リテラシー論の授業も最後となりました。最後のテーマはデマや詐欺と進化する技術についてです。今回は動画とテストについてだけでしたので、その動画のURLと情報リテラシー論の授業を振り返った感想を述べたいと思います。

https://t.co/gYsUnaPTPX?amp=1

この動画は戦争、テロなどを主に取り上げつつ、多くのデマの情報にどうやって対処していくべきなのかという内容です。
SNSインターネットが身近に存在している今、その情報元の信頼性や出どころをしっかりと理解しておかなければいけません。また、ネットのデマや詐欺への対策としてもネットの情報を鵜呑みにせず、正しい情報を見分けることが大切だということを考えさせられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?