見出し画像

おうち銭湯-みかん風呂-

寒い寒い寒い…
最近急にめちゃくちゃ寒くなって耐えがたい寒さ。

本当に寒いの苦手で11月くらいからヒートテック2枚重ね派。w

最近外に出る回数が減ったものの、体が冷える。

コロナ以前は温泉旅行が大好きで、日帰りで地方へ行ったり、近場の銭湯・温泉施設によく言っていました♨

それも中々できなくなってつまらん…(あんまり香りが強いおしゃれなバスソルトとかは好きじゃない)

と思っていたら、「お風呂に入れて銭湯気分を楽しんで」って突如大量の柚子をいただいて柚子食べたいけど贅沢に3個入れて柚子風呂して以来はまってしまいました✨✨

ただ、柚子は大好物なのでお風呂に入れまくるのがもったいなくてw

一緒にいただいたみかん🍊



食べ終わった皮を入れるとよいって昔聞いたのでやってみることに🍊🍊
(これも結局頂き物だけどww)

🍊大好き人間なので食べることは容易。
余裕で20個くらいを1週間くらいで食べました♪

皮は1〜10日でこのくらいに

本来は2週間ぐらいしっかりカラカラにしたほうが肌にも優しいみたいなので、出来れば時間をかけてしっかり乾燥させて下さいね☺️

お風呂に入れるときは大体2.3個分を適当な大きさにちぎってお茶パックに入れます✨✨



本当は布ハンカチや風呂敷に入れるとエコだし見た目もいいってネットで紹介してましたので、ある方はそちらもいいかも👀

でも私は使ってそのままぱっと捨てられて楽だからお茶パック派♡w

1回目、お風呂の水をためてからいれたら「・・・?うん、みかん。」くらいしかにおいがしなかったからお風呂の水を入れる前に入れてお水を貯めたらふわ~といいにおいがしてよかったです◎◎

そしてやっぱりあったまる~気がする~


何より本当に気分が良くて贅沢気分になれる♡

これまた自画自賛。
chami旅館オープンしようかしら。

※追記※
みかんの皮から出る成分で、紫外線を吸収しやすくなる成分があるので、お風呂上がりすぐに紫外線にあたらないようにしてくださいね☺️

不安な方は出る時にさっとシャワーで流すのがおすすめです✨

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?