2022/09/21の日記

●涼しくて朝いつまでも布団から出れない。
●朝夫がごみ捨てに行ってくれたので、空いたゴミ箱達をアルコールで吹き上げたり台所周りを片付ける。
●しばらくリビングでタオルケットにくるまっていたが寒すぎるのでベッドに戻ってもうひと眠りする。
●お昼前に夫がスタバに行こうと起こしに来たので頑張って起きる。
寒いので長袖長ズボンに着替えた。
車の窓を開けて走ると涼しい風が気持ちいい。
●ワークマンで店舗取り寄せしていたオーバーオールを試着して購入する。
夫と色違いにした。
ポケットがたくさんあってめちゃくちゃよさそう。
●スタバで動画編集する。
間が空いてしまったので少し勝手がつかめず時間がかかってしまう。
パソコンの電池がなくなって終了。
●カインズに行く。
家のリフォームがこどもみらい住宅支援事業の対象になりそうなので話を聞きに行ったのだが、説明に来てくれた若い店員さんはほぼ全く説明できずペラのチラシを一枚渡されただけだった。
詳しい人を呼んでほしいと言って自分で、と答えてたのにそんなに全然答えられないと思わずドン引きして帰る。
なんか、カインズ的にはあんまりリフォームやりたくないのかな?と思った。
あー他のところ探さなきゃ…
●スーパーで鶏胸肉などを買って帰る。
低温調理が美味しすぎてすっかり鶏胸肉にハマっている。
帰って早速夫が味付けして低温調理器にセットしていた。
●夕方またスタバに行く。
何とか動画編集を終わらせる。
●突然寒くなったので慌ててしまっていた夫の羽毛布団を出して布団乾燥機をかける。
夫はいらないと言うが、半裸+扇風機大好きなので多分絶対いると思う。
●刈り上げ部分が伸びてきたのでバリカンで刈る。
耳周りがほぼ隙間なく生えているので難しい。
後ろは触りながらノールックで刈り上げた。
長い髪も刈ってしまったらしく、その後お風呂でシャンプーしたらズルっと髪が取れて抜けたかと思って焦った。
●家の庭に彼岸花が咲いているのを見て、そういえば話題のアニメ見てないなと思ってリコリスリコイルを刺し子をしながら一気見する。
何と最終話がまだだった。
最後が気になりすぎながら夜2時頃就寝。

おもしろい、いいなと思ってくださったらサポートいただけると嬉しいです!応援をいただけると嬉しくて今後ますますやる気が出て頑張れます!