2022/09/17の日記

●起きたらもう外に職人さんが来て仕事を始めていた。
リビングに行くと夫も寝ており、聞くと職人さんと挨拶はしてないらしい。
インターホンの録画をチェックすると1時間も前に鳴っていた。
朝早いなぁ…すごい…。
●今日は元気。
久しぶりにメイクしようと思ったけどなんかしっくりこなかった。
メイクって毎日しないとどんどん下手になっていく気がする。
マツエクと眉アートメイクのおかげですっかり油断してたけどこれはいかんな。
●スタバに行く。
混んでいて今日が週末だと思い知る。
この市はブラジルから来ている人が多いっぽく、週末はその人達が団体で押し寄せる。
賑やかだ。
●図書館で借りてきた本を読み終え、返却に行く。
ネットで予約していた本以外にあと3冊借りれたので夫の読みたい本も借りる。
●台風に備えてスーパーで買い物をする。
普段は買わないカップ麺も買って帰ったら、早速夫は1個食べていた。
●足場屋さんが台風養生しにやって来た。
台風が来ると色々大変なんだなぁと知る。
●またスタバに行っていたら父親からLINEが来て、雨戸を出しに行くよと言う。
わかったーと適当に答えたが、後でふと別に自分で出すから大丈夫って言えばよかったなと思う。
●溜まったゴミを拠点回収に持っていく。
捨てれるゴミは限られるけど、捨てたい時に捨てられるから意外といい。
それでも捨てられないゴミは月2回しかないチャンスを待たなくてはならなくてめんどくさいのだけど。
●最近色々考えすぎなのか鬱だったけど、「どうすればいいのか」じゃなくて「どうしたら心地いいか」で行動すればいいんだと思ったら心が軽くなった。
ちょっとめんどくさいけどこっちの方が心地いいからやる、どうするのが正解かわからないけどこれが心地いいからこうする、って選んでいけば結構人生捨てたもんじゃないんじゃないか。
久しぶりに心がウキウキして嬉しい。
ご機嫌で音痴な歌を歌っていたら夫がニコニコしながら近づいてきてキスしてきた。

人生って素晴らしい
ほら誰かと
笑ったり泣いたりできる

おもしろい、いいなと思ってくださったらサポートいただけると嬉しいです!応援をいただけると嬉しくて今後ますますやる気が出て頑張れます!