2022/09/10の日記

●二日酔いで起きたくなかったが、寝室が暑すぎて降参して起きる。
●夫が外壁塗装に向けて家の周りを整えてくれていたら、まさかの蜂の巣を発見した。
竹の棒でたたき落としたりしており、サバイバル力の高さがやばい。
蜂の巣と聞いてテンション下がりまくる私に反して夫は「アドレナリン出してかないと負けるぞ!」的なことを言っていた。
つよつよだ。
てゆーか巣の写真見せてもらったらスズメバチっぽかったんだけど怖すぎん?
(巣は小さめで2匹しか蜂はいなかったらしい)
●昨日メルカリで売れたガスコンロを梱包して、発送ついでに親の家に行って使ってない残置物の電子レンジを置いてくる事にする。
一気に2つも手放せて広くなった。
●親に電子レンジを渡したら父親の出張土産の崎陽軒のシウマイとか食料を色々もらう。
蜂の巣のことを話したらよく巣ができる場所らしい。
落としとけば次の日にはいなくなるよ、と言ってきて私の大事テンションとの高低差が激しくて耳キーンなったてもーた。
●ヤマトに出したメルカリの荷物の中に入れ忘れた物があることに気づき慌てて再訪。
ヤマトの人めちゃくちゃ優しくてダメな自分が情けなくなる。
クヨクヨしていたら夫にもっと強くなれと言われる。
しゅん。
●スタバに行く。
いつも週末は爆込みのスタバなのだが、今日はそうでもなかった。
いよいよ夏休みシーズンは終わったのかなぁと思う。
まぁ気温はめちゃくちゃ暑かったけど。
店内から外を見ていたらドライブスルーは混んでいた。
●中秋の名月なのでお月見団子を買いに地元のお菓子チェーン店に買いに行く。
夫がケーキも買うと言うので、私も乗っかって無花果のタルトを買う。
ダイエットは…明日からかな…
帰宅して早速食べた。
美味しい。
無花果って自分で買って剥いて食べるのはしたことないけどタルトに乗ってると無性に美味しそうに見える。
●ハンターハンターを見ながらハンドメイドの図案を考えたり切って縫ってみたりする。
なんかしっくりこない。
モヤモヤしていたら夫がお風呂入れてくれと言うので気分転換に準備してついでに家事をする。
お風呂が準備できたよと声をかけると夫は寝ていた。
我が家のお風呂は追い炊き出来ないのでお風呂をいれたらすぐに入らないとぬるくなってしまう。
まぁいれなおせばいいんだけど、やっぱり不便だなぁと思う。
●明日早起きして自治会の掃除イベントに行かないといけないのだが、めんどくさすぎてビールが進んでしまう。
現実逃避だー。

おもしろい、いいなと思ってくださったらサポートいただけると嬉しいです!応援をいただけると嬉しくて今後ますますやる気が出て頑張れます!