見出し画像

Eさんと行きたい吉祥寺のおすすめ

☆は特にオススメ
もちろん全部オススメなんだけど、一度にたくさんオススメしても吸収できないと思いますので、笑 、まだまだたっっっくさんあります。


SUNDAY VEGAN

All veganなスイーツ屋さん
先日初めて行きましたが、めちゃくちゃおいしい!
そして、お高くない!!地球にもお財布にもやさしい〜
吉祥寺駅から井の頭公園との間、駅から徒歩数分。
insta https://www.instagram.com/we_are_sundayvegan/ 

☆吉祥寺プラザ 2024年1月末閉館

現在、もののけ姫と君たちはどう生きるか、が上映中。
website http://www.toukoueiga.com/kichi/ 

バッティングセンター

吉祥寺プラザの屋上にあるバッティングセンター
こちらも閉館予定。行ったことない、だからこそ、行ってみたい。

☆book obscura

井の頭公園から歩いてすぐ。写真集専門の本屋。
常時、様々な企画展をやっています。このお店がある通りも好き。
近くに、私の大好きなとある木があります。
website https://bookobscura.com/news/59db4be2f22a5b37150080cc 

好きな木

古本よみた屋

吉祥寺駅歩いてすぐ。人文系学術書を中心に、芸術、理工、文学など、あらゆる専門分野の本を扱う。私のよく読む美術、文化人類学、精神分析、詩集、フランス現代思想などのジャンルの品揃えがいい。値段も手頃です。
website https://yomitaya.co.jp/ 

☆Paper Message

くろやぎ太郎のお店。吉祥寺を紹介した友人たちには必ずと行っていいほど、教えているお店。ここで結婚式の招待状を作ったことを嬉しそうに紹介してくれた知り合いがいました。お店は吉祥寺、高知、大阪にあります。

また、このお店のある中道通はたくさんの素敵な個人商店があります。スヌさんがたくさん売られているお店もこの通りにあります。https://www.papermessage.jp/

マジェルカ

私の愛用している納豆ポーチを購入したお店もここ。素晴らしい品々があって、友人たちへの手土産にもよく利用しています。地下にはギャラリーがあって、そこでの企画展も素敵です。
website https://www.majerca.com/


☆珈琲 杖

吉祥寺から井の頭線で急行一駅にある久我山駅、そこから少し歩いたところにあるカフェ。まるで、小説の中に潜り込んだかのような気持ちになります。素敵なところ、心静かに、物書きするのにいい場所です。

Twitter X (更新ありhttps://twitter.com/coffeetsue
朝日新聞 記事 https://www.asahi.com/and/article/20191024/401015676/

いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。