見出し画像

🌷私はパッタイフリークです。

こんにちは。
突然ですが、私が海外に来ると必ず食べるものがあります。

それは、パッタイです。

パッタイはタイ風焼きそばと呼ばれ、甘酸っぱい味付けがクセになる、私の大好物です。

レストランでパッタイを注文する際は、パッタイの具として、豆腐または鶏肉・豚肉などの肉類またはエビから選択できることが多く、お金に余裕があればいつもエビを注文します。(一番金額が高いやつです。🤣)

これまでの各地で食べたパッタイ

🇮🇪アイルランド

6年前。いきなりテイクアウトの写真🤣
これしか写真が残ってませんでした。

🇯🇵日本

ランチで食べに行った記憶があります。

🇺🇸アメリカ

アメリカの物価にビビって、エビじゃなく豚肉で注文した記憶があります。🤣

🇳🇱オランダ

まさかの写真撮り忘れ、、、!
本当にお腹が空いている時に食べ物を目の前にすると、写真を撮らずに食べ始めてしまいます。(笑)

🇩🇪ドイツ

濃いめの味付けで美味しかったけど、お皿が何か嫌だ、、、(集合体嫌いな人は気をつけて)


中でも、一番思い入れがあるのが、

🇦🇺オーストラリア

7年前。パッタイにハマり出した頃に食べたもの。

パッタイにハマったのは、7年前。当時、オーストラリアのシドニーに語学留学していました。私の大学からの友達もシドニーに留学しており、月に1回くらいの頻度で一緒に遊んでいました。

その友達のホームステイ先がマンリービーチの近くにあり、シドニーのシティからはフェリーに乗って行くことができます。

ある日、マンリーに遊びに行くと、友達がよく行くタイ料理屋があるということで、一緒に食べに行きました。

その時、友達がおすすめしてくれたのがパッタイでした。あまりに美味しくて、初めて食べたパッタイの味をしばらく忘れることができませんでした。

あれから7年。時々パッタイを食べに行くのですが、あの時のパッタイの味を超えるものには出会えず、、、。

これからも理想のパッタイ探しの旅は続きます🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?