見出し画像

🌷尊敬する人の話。

こんにちは。

突然ですが、私には尊敬する人がいます。
LE SSERAFIMカズハさんです。

LE SSERAFIMは5人グループで、そのうち2人が日本人ですが、カズハさんは名前のとおり日本人です。

元々はプロのバレリーナになれるほどバレエが上手で、海外のバレエ学校にも留学していたみたいなのですが、突如kpopアイドルに転身し、数ヶ月の練習を経てデビューした努力の人です。

カズハさんは今年21歳の歳。私よりも歳下ですが、彼女には学ぶところしかないと感じます。

カズハさんの存在を知ったのは約1年前。
何気なくインスタを見ていた時に、彼女がバレエを踊っている動画を見つけました。
(私も小さい頃バレエを8年間習っており、彼女のレベルまで上達するのがどれだけすごいことかを知っています。)

それまで正直、LE SSERAFIMってなんて読むの?くらい何も知りませんでしたが、カズハさんのバレエに惹かれたことがきっかけで、LE SSERAFIMの曲を聴いたり、YouTubeで動画を見るようになりました。

私がワーホリでオランダに来ると決めた時、すごく嬉しいことがありました。それは、カズハさんもLE SSERAFIMとしてデビューする前まで、オランダ国立バレエアカデミーに留学しており、(勝手に)妙な縁を感じたからです。

私はオランダに来てから、恥ずかしい話なのですが、最初の3日は毎日泣きました。(笑)
ホームシック?なのか1人であてもなく不安だった?のか、とにかくホステルのベッドの上で泣きました。

どこの国であれ、遠い異国の地に1人で行く勇気。日本を飛び出して海外で新生活をスタートさせている人の勇気は私がかつて想像していたよりも凄いことだと、実際に自分が来てみて感じました。

カズハさんは高校生の時にオランダに留学しています。まだ未成年だったからこそ、両親や友達の手厚いサポートがあったとは思いますが、それでもそんな若い時に日本を飛び出す勇気、かっこいいと思います。

また、カズハさんはデビューまでの数ヶ月で韓国語をマスターしています。(私は韓国語はよくわかりませんが、デビュー当時にはアイドルとしてデビューできるほどの語学力が身についていたのだと思います。)

私も、英語については十数年も前から、オランダ語についてはこれから勉強を始める身として、語学勉強に対する彼女の姿勢も尊敬しています。

(私なんて、これだけ長い間英語を勉強していて、いまだに流暢に話せないのに、カズハさんの韓国語の方が流暢に見えるなぁ、といつも感じています🤣)

とにかくカズハさんが大好きなので、これからも彼女の尊敬できるところを、私も少しでも吸収できたらと思っています!

P.S. 日本出国前、カズハさんの腹筋に憧れて自宅で筋トレをしていましたが、今まで使っていなかった筋肉を急に動かしたせいか、すぐに腰を痛め、それ以来筋トレをしていません。
オランダに来てからは暇な時間が多いため、早速ヨガマットを買い、懲りずに筋トレを再開しようと目論んでいます。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?