見出し画像

大人のガトーショコラ

これは冬に近づくと食べたくなるチョコレートの塊。昔は夫が職場の近くで買ってきてくれた、ケンズカフェ東京のガトーショコラ。通販で人気だそうです。コロナ禍で新宿御苑には足が向きません。家で作ろう!再現しよう!

って思ったら本家が堂々とレシピを公開してらっしゃる!しっとりねっとり、生チョコでもケーキでもない、ガトーショコラに挑戦だよ!

しかし作り方はめっちゃ簡単。材料はチョコ、バター、砂糖、卵だけ。湯煎で溶かしてよく混ぜて、すこーし卵に火を入れるだけ。焼き過ぎはダメよ。レアで。

レシピは本家をリンクしておきます。

冷やしてそのまま食べるも、レンチンして蕩かして食べるもよし。バニラアイスやホイップクリームを添えても。

お子様にはメレンゲでふんわりさせたガトーショコラの方がいいかな?また今度それも作りましょう。

食べ過ぎ注意!ボナペティ!​

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

みんな上手に焼けているね〜。

本家を越えられるんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?