見出し画像

GALETTE DES ROIS

新年明けましておめでとうございます。コロナに勝てないまま2021年を迎えました。リモートで一緒にお菓子をつくる会は主婦たちの集まり。それゆえ年末年始は大忙し。それぞれが家庭で働き、地味な冬休みが開けて久しぶりに(リモートで)集まりました。

新年の一発目はフランスの新年のお菓子、ガレット・デ・ロワを作ろうって年末に決めてました。いつも買っていて、でも、作れるお菓子なんじゃないか?って思ってました。

王冠は買っても作っても。紙を切り貼りして、工作も楽しいです。

画像7

画像6

画像7

今年の王様は誰でしたか?ボナペティ!

画像1

模様がとても綺麗!

画像2

金の王冠がなくっちゃね!

画像3

模様のエッジがたってる!丁寧に描いたね!余ったパイが(笑)

画像4

来年も焼きましょ!来年はリアルに集まって一緒に食べましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?