見出し画像

ティラミスでバブルを懐かしむ

いつから日本に?とwiki様に聞いてみた。バブルに乗っかって流行したとな!そうだったかもー。オシャレなイタリアンレストランに連れていってもらって「お好みのパスタをお作りします」に「和風キノコ」と答えてブリザードを巻き起こした甘酸っぱい記憶、、、若かった。そしてイタリアンのデザートといえばティラミスだった。

あ〜キラキラしてたな、バブルは。

当時はマスカルポーネってどこに売ってるの?ってとこからだったね。いまはどこにでも売ってる。

画像1

馴染むまで待ってられないのよ。ボナペティ!

画像2

画像3

画像4

画像5

断面を美しく見せるには、重ね方と切り方と、練習が必要だね。四角く切り出してるだけでも綺麗だわ〜。私なんてスプーンで取り分けるから断面なし。

生クリームを入れるレシピもあるし、ビスケットはスポンジケーキでやってもいいし、、、

仕上げのパウダーを、先に全体にかけるのか、盛り付けてから振りかけるのか、それもお好みでした。私はめんどくさいのでかけちゃったけど〜。

画像6

ラムレーズンきちゃったかー。大人やね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?