見出し画像

簡単すぎるヨーグルトケーキ

zoomでお菓子を作りましょー会、久しぶりの開催。異常に長かった二ヶ月近い夏休みがおかしいなあ、、、結局いつもと変わらぬ課題の追い込みで。そして子どもの二学期は一週間前倒しで始まった。

自粛生活が続いていた頃、母たちは疲れていたね。夫、子ども、自分の健康を守らなくちゃ、学びを止めるな、心のケアも、、、今もまだ終わった訳では無いけど、登校が再開したことは大きな一歩。

画像1

子どもを送り出したあと、ゆっくり支度を始める。さあ!作りましょう〜!

ってどんな大物に挑戦するのかと思えば。めちゃくちゃ簡単なやつで(笑)混ぜて冷やすだけ。火を使わないお菓子はいいねえ。

こういうお菓子をぱっと作れるとカッコイイね!ボナペティ!

画像2

ラムレーズンがね、出てくると嬉しい。ヨーグルトの酸味とラムレーズン。生クリームでふわっとしていて、スルッと入っちゃう。

画像3

オレオを土台にしたんだって。美味しそ!

画像4

果物を添えてもいいね!豪華!

画像5

我慢我慢で、1日以上冷やしておいたら、よく馴染んで美味しくなるそうです!

画像6

画像7

画像8

これはリピート決定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?