見出し画像

オレの耳のこと

オレの耳……右側が“タレ耳”になったのは、昨年の今頃。
獣医さんの話では《耳血腫》が原因らしい。
耳の軟膏が、何かの拍子に壊れ(?)毛細血管から血液が漏れたようなことを、おばちゃんに説明していた。
一時期は、溜まった血液を抜く(抜去)ため、定期的に通院した。
しかし、軟膏は治らず“タレ耳”のまま過ごしている。
耳垢などで、他の部分に支障をきたすことがなく、元気いっぱい過ごしている。

それなのに……忘れた頃に、獣医さんのところに連れて行かれる。
ワクチン接種とか、健康診断とか……。

獣医さんの前では《お利口さん》で、毎回褒められる。

帰宅してからは、おばちゃんにクレームつけて、対応させるから、付き合ってやろう。
やれやれ……本当に、手のかかるおばちゃんだね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?