見出し画像

薬丸岳『死命』

あらすじ……裏表紙より、一部抜粋
《若くしてデイトレーダーで成功しながら、自身に秘められた女性への殺人衝動に悩む榊信一。ある日、余命僅かと宣告され、欲望に忠実に生きることを決意する。それは連続殺人の始まりだった。》

ここ最近、《刑事小説(?)》を読むことが多いような?
その中でも《重くて暗いテーマ》の内容が多いかも?
この作品も、主人公・榊信一が抱えている心の闇がとても重く、読んでいて辛い部分もありました。

女性への殺人衝動の原因……就学時の家庭環境にあったのですが、本人は無意識に記憶を封印しているほどの辛い事情がありました。

逮捕後に、入院して亡くなったのですが、どのような気持ちだったのだろう?

そんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?