大富豪と好都合

昨日の夜、友達の家で大富豪をやってて2人だったから手札6枚、自分の山札9枚を先に無くした方の勝ちってルールだったんだけど

強い友達に何故か4連勝するって奇跡を起こしつつ、最後の5戦目で勝った方が最終的な勝ちにしよってなったから気合いれた

途中まで接戦だったし、相手は最後3枚、こっちの手札はK2枚、10、2でだいぶ好都合の手札だった

あっちが何かを1枚出したとしても2出してK2枚からの10で上がれるかな、そんな風に思ってこれを残したし勝てると思った

けどあっちがしょっぱな2を出してきた

もちろん私は出せなくて、あっちのターン

8切りからのJだかで上がった

負けた…

悔しかったし、この手札を残した事を後悔もしたけど十分勝てる手札だった

バッチリ上手いこと計画たてても、確実にうまく行くと思ってもそんな風にはならないしタイミングとか出すカードとか間違えたらダメなんだ

タイミングとか発言とか間違えたら急に上手くいかなくなるやつじゃん、何か人生かよって思った

そんな朝5時の事だった

帰り道の月だけは綺麗だったね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?