見出し画像

1986年〜コンビニ娘のはじまり

はじめまして、ちゃまめです!
私の両親はコンビニを経営してました。
(セブンイレブンの写真をお借りしましたが、うちはセブンイレブンではありません笑)
コンビニの色々なことを記録したいと思いますが、まずはコンビニのはじまりから。

私の両親は、妊娠がきっかけのいわゆる授かり婚でした。
二人とも21、22歳と若く、貯金もなく、父はバイトを掛け持ちして朝から深夜まで働いたそうです。
それが2年ほど続いたある日、父は深夜にバイトしていたコンビニで

『コンビニのオーナーにならないか』

と誘われました。

父は自分の母(姑)に相談し、開店資金を援助してもらい契約しました。

嫁には

『コンビニやるぞ!』

と決まってからの事後報告。
ビックリ仰天したそうです。

私が2歳のときでした。

そしてコンビニ生活のはじまりはじまり♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?