見出し画像

医療用麻薬貼り薬の処方

今日は病院の診察日でした。
先日打って頂いたブロック注射も効かず、2018年から私を診て下さっている主治医の先生から、ブロック注射は効果がないから、これ以上打っても無意味だと言われました。
二年前に紹介状を書かれ、医科大で処方された医療用麻薬のオキノームという飲み薬も私の痛みには全く効果はありませんでしたが、貼り薬はまた違うアプローチだからとの事で、今日から21日分の貼り薬を処方されました。
ちょうど先程、お風呂から上がった20時に一枚目を貼りました。
24時間毎に貼り替える貼り薬なので、また明日の20時に貼る事になります。
3、4日後くらいから効き目があるかどうかが分かるそうです。ただ副作用も強く出る人もいるらしく、処方にはそれらについての同意書への署名と、勝手に貼り薬を転売したり、貼るのを止めたり、破棄してはいけない等の注意事項についての説明がありました。
僅かでも痛みが緩和してくれる事を願っています。
本当に頑固な痛みだねー。としみじみ先生に言われました。心底頑固で酷い痛みだと思います。
この痛みさえなければ本来の自分に戻れるだろうな....。
今一度、気持ち新たにこの貼り薬に祈りを託してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?