見出し画像

扁桃腺摘出手術(5日目)

今日は入院7日目術後5日目です。

昨夜〜今朝にかけて少しだけ喉から出血があったのでびびってました。
診察してもらいましたが、異常なしとのことでとりあえず安心です☺️

いまのところ術後の経過は順調そのものです。
ただ、カサブタが無理に剥がれるようなことがあるとそのまま血管も一緒に破れてしまうらしく😕食事は本当に油断しないでくれ。と医師に言われました。

いまのところの扁桃腺手術の振り返りですが、
はっきり言って「そんなに痛くない」です。
むしろ、普段の扁桃腺炎の方が痛いような気がします。あくまで僕の場合ですが。

痛みというより出血の恐怖と喉の不快感がきついイメージです。

また、食事についてもわざわざ固形物を無理に食べずにお粥やお味噌汁、買ってきたゼリーやプリンを食べることで対策すれば良いものと考えます。無理して噛んで食べる必要がないかなと思います😅

切り干し大根とかは無理に食べませんでした😅

明日退院予定です。
とにかく退屈なので早く帰りたいです🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?