#314 √

#314なので、ルートだなぁ。と思っただけ。


さて11月になって、今日から新しいデザインの

500円玉の流通が始まったそうな。

流通が始まったとはいえ、いきなり巷のスーパー

とか服屋さんとか、券売機とかに無作為に

配られて…とかなれば楽しいけど、きっとそんな

事はなく、まずは銀行に卸された。

とかなんでしょうねぇ…たぶん。


たしかに初めて「令和元年」発行の硬貨が自分に

回ってきた時には、興奮したな。うんうん。


今回の500円玉は、マイナーチェンジではなく。

とは言えモデルチェンジ程の大変身でもなく。。

そんな時用の、メジャーチェンジなんて表現が

あるらしい。へぇ( ˙-˙ )        どうやら主には

自動車なんかに使われる表現らしいですね。


そんな新500円玉はこちら!

画像1

この画像、某ネットニュースから拝借したもの

なんやけど、、、

一色背景に二つの円って、、、

なんか見覚えあるような…ないような、、、

…ソックリで笑っちゃうね!

我々も有名になったもんだ笑!*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?