#28 14、5年前。

近所に「ぎたや」さんというギター、ベースの

販売、リペアをしてくれるお店があります。

自宅から最寄駅の間に、練習スタジオとリペア

ショップがあるという、なんと素晴らしい環境。

今日はそちらの「ぎたや」さんに

1本調整をお願いしてまいりました。

Bossaというベースで、大阪に工房があったの

ですが数年前にビルダーさんがご病気なさって

しまったようで。。 現在はもう中古が市場に

出ないと手に入らないブランドになって

しまいました。。

そんなBossaを、かれこれ14、5年前ですかね。

オーダーして作って頂いたのです。

専門学校時代に先輩が使っていて、借りて

弾いてみたら、、、これだ!!! とにかく

弾きやすくて、瞬間で購入を決めました。笑

それからずっとメインで使って来てましたが

ここ数年は自宅療養、寝かせており…。

(ほかのベースに浮気していた説…!?)

しかしこんな思い入れもある大切な1本を

このままにしておくわけにはいかない!

まだまだがっつり使いたい!

という事で伺いました。

どうやら預けになるようでしたので、数日後の

再会の日が楽しみです(´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?