#31 年賀はがき。

毎年いろんなデザインの、にぎやかな年賀状が

お正月の朝のひと時に華を添えてくれます。

そんな年賀状シーズンもひと段落といったところ。

たくさん用意したけれど、余ってしまったお年玉

付の年賀はがき。これって郵便局に持っていくと

切手などに交換してもらえるんですって!

知らなかった。。 その話を聞いて思い起こすと

その昔、書き損じはがきを持って行ったことは

あったような、、そしてそれがどうなったかは

思い出せませんが。。

未使用はがきの交換は、今年のものだけでなく

過去のものでも交換してもらえるらしい! 

切手なら特に期限も気にすること無く持って

おけるので良いですね!

知っておくと得する知識。他にもありそう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?