#1019 変わった?

あれは確か、2月最後の日曜日。

マチーダ楽団のライブの日。その日の途中から、

何やらおかしいぞ…?って感じていたんだ。

後にそれは、やはり花粉の到来でした。

止むに止まれず、翌週から薬を飲み始めた。

すると、それはそれは快適な日々もありつつ、

でもまるで効かない日もあったりで、ぐぬぬ…な

日々を過ごしてきた。。


それがちょうど1ヶ月経った、昨日の日曜日から

なーんかもう薬を飲まなくてもいいくらいに、

鼻詰まりがなくなった!

気になって調べてみたら、スギ花粉のピークが

2月下旬〜3月下旬らしい。

そして次には、徐々に入れ替わるようにして

ヒノキ花粉の飛来が始まるとのこと。

まぁもちろん資料によって差はあるけれど、

どうやら僕はスギがダメらしい。なるほど。


年月を重ねて、標的が絞れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?