見出し画像

#979 特別栽培米

そろそろお米を買いたい。

普通にスーパーでもいいけど、以前JAの野菜

売り場に訪れた際、お米も売ってたのを思い

出した。確かカルディのコーヒー豆のように

玄米でショーケースに入っていて、量り売りで

1Kg〜買えたはず。

ということで、今回はそちらを利用することに。


さてラインナップは、長野県産コシヒカリ。

魚沼産コシヒカリ。秋田こまちに、もう一つ

あったな。

そして決めかねていると、長野県産コシヒカリは

「特別栽培米」という、農薬・化学肥料の使用が

認められている規定の50%以下の量で栽培された

お米だ、とのオススメが。

有難いことに、その場で精米もしてくれて、

しかもスーパーなどで買うより、安い。

これは期待が膨らみますね。

今夜はさっそく、白米パーティーです🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?