見出し画像

2023年はどんな1年にしようか

はじめてのnote、少し緊張気味。
今年は自分の言葉で話すことを大事にしたくて、
伝えることも始めてみた。


初回のテーマというのが『2023年の目標』

今まで何にも考えずにフワッと年を越してきたような気がして、
それじゃいかんなと。
正月気分も抜けてきたところで、改めて自分に喝を入れるためにも
今年の目標を考えた✊

2023年の目標

・自分の考えを意思を大事にする、発信する
・自分の言葉を増やす
・いろんな景色、価値観に触れる
・周りに小さな幸せを与えられるようになる

この目標を達成するためにやることは、まだ考え中だけど
こんなことは考えてはいて、、

・noteを書く
・家を出たら携帯ばかり見ないで、外を見て感じたことを言葉に残す
・本を月一冊からでいいから読む
・1人で旅行する(留学も行けたらいいな)
・家族、友達、お世話になった人に恩返しする
etc…


言って終わりにならないように
今年が終わるとき達成できたなと思えるように
この一年過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?