見出し画像

チャレンジしたくなる歌詞シリーズ①「なにしてんの」【口先だけじゃ何も変えられない】

学生時代24時間耐久カラオケをやったのが懐かしく感じる半澤光希です。

今日はチャレンジしたくなる曲の歌詞シリーズということで、僕が好きな曲の歌詞を紹介していきます。

第一弾はSURFACEの「なにしてんの」

学生時代、ドラマの主題歌として流行りましたが、もっとヒットしても良かったんじゃないかと個人的には思ってます。

大好きな部分を抜粋して紹介します。

「今さら」じゃない まだ間に合う イエー
このままずっと今のままで いいはずないんだったら
ホラ なにしてんの
動き出さなけりゃ そう 始まらない (なにしてんの)
悪い事だけ浮かんできちゃって暗い イヤ イヤ イヤ
「これだ」って思えるものがあるならば (なにしてんの)
人の目ばっかり気にしてちゃ損でしょう?
やりたい事やって 暮らしてるなんて言って 実は
やれる事だけ やってただけでしょう?
誰かに似た 生き方なんかじゃ 嫌
自分は自分と自信を持って 言いたいんだったら
ホラ なにしてんの
口先だけじゃ何も変えられない (なにしてんの)
出典元:musixmatch


「今さら」じゃない まだ間に合う

ついつい「今さら」と言いたくなる時がありますが、これから先の未来から見た時に今が1番若い。
過去からではなく未来から考えると、今こそ1番早く始められるチャンスだと思えてきます。


やりたい事やって 暮らしてるなんて言って 実は
やれる事だけ やってただけでしょう?

これも胸に刺さりました。
やれる事だけやってないかな?
チャレンジしてるかな?


「口先だけじゃ何も変えられない」

ついつい口だけいい事言ってたり、言い訳しそうになる時にこの曲を聞くと、もっとチャレンジしたいと思わせてくれる曲ですね。


是非聴いてみてください。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?