見出し画像

【サッカー】イニエスタがヴィッセル神戸と再契約【サッカー界のレジェンド】

半澤光希です。

5月も中旬にさしかかり、暖かくなってきましたね。

僕は小学生からサッカーを始めて、中学、高校のはじめくらいまでやっていました。

やめてからはもっぱら見る専門ですが、バルセロナのイニエスタといえば、世界の一流プレーヤーで有名でした。

そんなイニエスタが日本のヴィッセル神戸に来たのが2018年で、その時には本当に興奮したものです。

様々な分野でチャレンジし続ける楽天の三木谷さんが、サッカーの分野でも大きなビジョンを描きチャレンジした証だと思います。


そんなイニエスタですが、重要な会見を開くということで、ドキドキしていましたが、ヴィッセル神戸と再契約ということで、これからも楽しみです。


サッカーに限らず、世界の一流の基準に触れれるのは貴重な機会ですね。

スタジアムに見に行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?