見出し画像

新卒採用の変化【新卒の年収1000万円の可能性も】

半澤光希です。


企業の採用の方針もこの10年で大きく変わってきました。

僕らの就職の時は、入社から数年は給与の額は同期みんな一緒で、10年くらい働くなかで少しずつ差が出てくるのが当たり前でした。


三菱東京UFJ銀行銀行が、新卒の年収も1000万円を超える可能性がある採用の仕組みを導入するとのことです。

これからの時代は本当に個人個人にどんな力があるのかが問われる時代になりました。

改めて会社の中にいようとも、自分で仕事をしていようともしっかりと力をつけていきたいですね。

僕も自分自身の力で世の中に価値をつくっていけるよう精進していきます。


お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?