見出し画像

スマートフォンのセキュリティは大丈夫?【「2本指」指紋認証の可能性は?】

半澤光希です。

暖かさと湿度の高さで日中は汗ばむようになってきましたね。

ケータイを買い替えてから1ヶ月が経ちました。
新しいスマホのiPhone12ProMaxの性能を使いこなせているかというと、使いこなせてない気もしますが(笑)

1ヶ月前に描いた記事はこちら↓

さて、スマホを替えて一番変わったのが、

指紋認証→顔認証

の変更です。

今も試行錯誤しながら顔認証に慣れていっていますが、マスクをつけていることが多い最近は、今まで使っていた指紋認証の方が便利に感じています。

iPhoneにもまた指紋認証が復活してほしいと切に願っています。


そんな中で、シャープのスマホで「2本指」指紋認証のニュースが!

安全性が20倍、指紋認証のスピードが2倍になるとのことですが、実際の使用感はどうなんでしょうか。

この時代に合わせてセキュリティの強さと便利さも向上していってほしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?