展示会のアルバイトの内容

こんにちは。私は派遣のアルバイトで展示会の仕事をしました。そこで展示会のアルバイトで何をやったかを紹介できればと思います。

仕事内容は大きく3つで、①入り口で入場者の体温測定、アルコール消毒をし、入場者を数える。②VRコーナーの補助、③展示物の監視です。

まず「①入り口で入場者の体温測定、アルコール消毒をし、入場者を数える。」は、その名のとおりで、やることは数取機でカウントするくらいです。

画像1

↑これです笑

「②VRコーナーの補助」はVRの使い方を説明するだけです。後は使い終わった後のVRを消毒したり、元の設定に戻すくらいです。

「③展示物の監視」は「写真撮っても良いですよ~」っていうくらいですのでめちゃめちゃ楽です。

展示会のアルバイトはやることは簡単ですが、お客さんがいないときの待ち時間がめちゃめちゃ暇で、ずっと立っているので耐久勝負になります。いかに時間を忘れることが出来るかが勝負ですので、興味のある方は是非やってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?