見出し画像

韓国土産の最新パックと心地良いご近所さんとのお付き合い

朝、📮ポストを見ると何やら包みが。
ソウルへ旅行に行ってきたご近所さんからのお土産でした😊💕

お菓子と最新パック✨✨
嬉しいです。

ご近所さんとは、ピンポンする事もありますがポストでも交流してます

その方は私より年上でお孫さんも何人もいるのですが、とってもお若くて見るたびに美しさが増していく憧れの素敵な奥様です。

私も見習って女子力アップしよう⤴️✨

ご近所さんとはゴミ捨ての時や庭に出ている時など自然に言葉を交わします。

庭の草木のお話をしたり、苗をいただいたり、孫の写真を見せたり、ちょっとしたお裾分けも。

私の住んでいる家は、駅から近い都内の庭付きの一戸建てで大変恵まれていますが、
築年数が45年を超えているので外の気温がダイレクトに伝わり、使い勝手やすみこごちがよくなかったり、
住居のメンテナンス、庭の手入れ、
ゴミ捨て場も順番にお掃除したり町内会の会費集めなども当番制なので色々大変な面もたくさんあります。

それでもご近所に知った顔のご家族がいて、共に成長して生活感を感じながら

濃すぎず、薄すぎず
ちょうどいい感じのお付き合いがあり
けっこう気に入っています。

去年はリビング等の大幅リフォームをしましたが、あえて昭和感を残して縁側をつけました。

次女が巣立った後、老後は庭を眺めながら縁側に座って、やってくる猫を愛でたり、家の前を通るご近所さんに挨拶したり
そんな風に過ごせたらいいかなあ?

なんて今から想像しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?