見出し画像

アニメ紹介② ※趣味投稿


こんにちは!

まちおさんでございます。笑

日本選手権も終わり、力尽きたように風邪を引いてしまい、現在練習を休んで4日目でやっと回復しましたので徐々に体力の方を戻していきたいなと思います。


さてさて!今日は趣味投稿

アニメ紹介第2弾

を行いたいと思います😏😏

最近アニメをあまり見ることができてませんがその中でも心に響いたものを紹介したいと思います。


1.Perfect Blue

テーマ

虚構と真実

ではないでしょうか、この作品を見て確実に思うこと。
あれ?これは夢?真実?どっちなんだろ
何が現実に起きてる出来事になるんだろ??
と思うような内容になってます。


私はこの作品は

本当の自分なんてものなんてない


ということを伝えたいのではないだろうかと感じた作品でした。皆、外見の自分と内面の自分を併せ持っており、その2つの姿を表現したアニメだと私は思っております。

そして、このアニメ映画が放送された年が

1997年😂私と同い歳のようですね😇

とても昔なのにこんなに内容の深いものがあるのかと驚きました。。笑
昔の絵って感じはありますが、アニメ映画なら絶対に外せない内容ですので是非見られて下さい🤗



2.AKIRA(アキラ)

2つ目の作品は今回のタイトル、そして、今話題の作品になります😌

テーマ

** 力・仲間・欲望**

ではないでしょうか。このアニメを見たのは実は昨日でずっと前から見たいと思っていたのですが
やはりコロナウイルスの影響を受けて再び、この画像で人気が出たことがきっかけで見ようと決意しました

恐ろしいですね。。笑

これ、1988年のアニメ映画ですよ。。笑


東京オリンピックの日程、そして、中止がほのめかされてるのも当たってる気がします。

そして、私は思ったのですが、このアニメは今の日本の現状に凄く当てはまる部分があると感じました。




人は大きな力を手にした時選択しなければならない

そして、失ってから気づくことも多く、その多くが欲望によって取り戻すことはできない



といった内容だと見てて思いました。様々な人の私利私欲がまみれ、本来すべきことは明確であるのに力の前で判断を過ってしまう。ちゃんと周りを見て、協力して解決を目指さなければ手遅れになりますよ



と言われたような気がする内容でした🙌


今、このウイルスという驚異の中、人任せにするのではなく、手を取り合って協力する事が大切と予知されてるのかもしれませんね。

この映画は未来予知映画と言われてるだけあって、今の状態と比べて考えると凄く面白かったので
是非見られて下さい😌


3.輪るピングドラム

テーマ

命の尊さ、愛情

になってくるのではないでしょうか。。笑

ネタ感ある雰囲気の絵なんですが。。

このアニメに言えること

1周じゃ話の半分くらいしか理解できませんでした🤣


まあ、内容が複雑で、ん?んん??ってなる場面も多いのですが、めちゃくちゃ面白いです。笑


ちなみに私はこのアニメを3周しました。笑
命や愛情をりんごという物体に表現したもので、登場人物それぞれの愛情のためなら、という行動や考えを見ることができます。

ゆえに、めちゃくちゃ難しい、でも、面白いそれが面白い笑


きっと何物にもなれないお前達に告げる



が名言になってますが、何かしら本気でやりたいことをどんな手を使ってもやりたい、と思えるものがあることって素敵なことだろうなと私は感じました。

りんごと同じ、人の時間は限られてるのですから、この時間を大切に使いたいとも私は感じましたね🙌



さてさて、今回は特にメッセージ性もパンチも強い物を紹介しました。。笑
ここで、ちょっと同じテーマ性でもバトルなど見やすいものも紹介しておきましょう笑


4.C~THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL~

はい、タイトル名はCの1文字です。笑サブタイトルが長いシリーズですが、こちらはYouTubeでもご覧になれますよ😏

テーマ

お金があったらあなたはどうしますか?

というテーマだと私は思います。
自分の未来をお金に変えて、他者と対戦を行いお金を稼ぐといった


「お金」

を取り扱った内容です。

お金があったらなにする?
よく、小さい頃に話したことがあったと思います。笑

お金の力で未来を選択する

という過程を通して、様々な要素を盛り込んでるアニメで、お金を使ったバトルがまた面白いんです。😌


少し変わり種ですが是非オススメです。


このくらいにしときましょうか笑


今回は特にメッセージ性が強い物を選びました。笑
前回は感動作品ばっかでしたからね笑

この作品を見て、是非考えさせられて下さい笑

アニメから学べる事は多い、映像化された国語の教科書です。。笑


また、暇があれば更新していきましょうかね。。笑


ではでは


#アニメ
#AKIRA
#PerfectBlu
#輪るピングドラム
#C
#オススメアニメ映画
#オススメアニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?