#5 新年(2021年)の抱負 21.01.03

あけましておめでとうございます!
ここ数年は箱根駅伝にて母校青山学院の雄姿を見届けないと年が明けた感じがしないので、新年の抱負は駅伝を見た上で考えるようにしています。
今年の青学は残念ながら総合優勝にはなりませんでしたが、復路優勝という素晴らしい結果を残し、「王者青学」の貫禄を残すところは流石だなーと。
青学以外にも数々の感動を生んだ今年の箱根駅伝。
総合優勝した駒沢大学は正に執念とも言える走りで最終区間のゴール3キロ前での逆転は圧巻でした。
#感動をありがとう
一方で今年の箱根駅伝はコロナ感染の対策もふまえて、沿道観覧をしないように促していました。
テレビで見ている限りは一定数の沿道観覧があったことは残念で仕方なかったです。
・選手や運営があれだけ頑張っているのに。
・チームメイトや選手の家族ですら直接応援したいのを我慢しているのに。
本当に応援しているならテレビ画面越しで応援して欲しかったなと心底感じてしまいました。
これは箱根駅伝だけに限った問題ではなく、今年開催される大型のイベントなどのベンチマークになってしまうため、思っている以上に他にも影響が出てしまうなと仕事柄感じてしまいました・・・。

―――――――――――
▼2021年の抱負
―――――――――――
さて、本題ですが、
今年の抱負は
「地味なことを地道に泥臭く」
にしました!
とかく目立ちたがり屋な自分ですが、
突拍子もないアイデアよりも
当たり前のことを当たり前にやり抜くことをモットーにしたいなと。
#飽き性を直したいw

―――――――――――
▼具体に落すと・・・
―――――――――――
抱負は定めたのですが、
じゃあ具体的に何すんねんってところがあると思うので、
直近で今年力を入れて頑張ろうと思っていることをちょっとだけ具体的に!

◉仕事
 ①目の前まで来ている大きなイベントを成功させる
  コロナの影響で延期になってしまったイベントをとにかく成功させる。
  そして単に成功させるだけでなく、自分にとっての成功体験にするだけでなく、仲間(特に後輩)にとっての成功体験にしてもらえるように自分が出るところ任せるところの強弱を付けて、かつ成功させる。
 ②社内ベンチャーへの挑戦
  スポーツの新しい可能性を模索すべく、社内ベンチャーに挑戦します。
  リアルが売りであるスポーツは、コロナの影響により大きなマイナスの影響を受けていますが、逆にこれを機に古きスポーツビジネスの良いところを活かしながら、新しいスポーツビジネスの形を模索していきます

◉オンラインサロンの活動
 ①バスケットボールチームの運営
  2021年はとにかくこのスポーツチームの運営を成功させることにはかなりのパワーをかけてやっていきたい。オンラインサロンで運営するプロスポーツチームという新しい形の成功事例を作る。
 ②オンラインサロンの運営サポート
  あるオンラインサロンの運営サポートをさせてもらっているので、ここも全力でサポートします!
 ③NPO法人を立ち上げる
  目的はNPO法人を立ち上げることではないですが、ある目的を達成させるための手段として有効そうなので、これも今年度の主たる活動の一環とする。
 ④新しいコミュニティーを作る
  既存のオンラインサロンのコミュニティーを活用して新しい枠組みを構築し、今関わっているコミュニティーの方々がより活動しやすくなる場を産み出す。

具体的な活動としては上記を軸に
「地味なことを地道に泥臭く」
やっていきたいと思います!

そして発信力の強化にも!

―――――――――――――
▼#メモ魔塾宿題
―――――――――――――
そして私が所属するオンサインサロンの1つである #メモ魔塾 より年始の宿題が上がっているので、こちらでも記載しておきます。
------------------------------------------------------------------
❶大事にしたい価値観:挑戦に価値を
❷叶えたい目標:まずは自分が何者かになること
❸手に入れたい武器:発信力強化
❹武器獲得のためにやる事:朝活とSNS・配信
------------------------------------------------------------------
最後まで僕ごときの新年の抱負を読んでくださり、
ありがとうございます!
これを読んでくださったみなさんの2021年が素敵な1年になりますように☆彡
そして僕自身はとにかく2021年、誰よりも努力して結果につなげる年にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?