見出し画像

「またまたうっかり寝るとこだった」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#139

どうにもスルーしてきた大きなヤマ。
とうとう家計と向き合うことにした。

いつもの私なら裏紙にボールペンで書き出すところだが、
今年の私は一味違う。
スプレッドシート使いである。
この日のために、学んだんだな(嘘です)。

月々に必要な項目と金額を洗い出す。
が、全部は洗い出せなかった。
今あるお金の残高も分かった。

新シリーズ爆誕だ。
いやもう爆誕していたことを、今思い出した。
続きはまた今度。

どうも喉に違和感が。😨
扁桃腺が腫れている感じ。
あと一押しで何かを発症しそう。
扁桃腺炎ならもう発症しているかもしれない。

片づけの追い込みによる疲れと、ビンボーのショックが、
私を病へとなぎ倒そうとしています。😳
週末の大イベントが気がかり。💦



この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?