ナイトルーティン(平日)

18時30分

帰宅

ただいま‼️と言いながらドアを開ける。嫁さんが、お帰り‼️と言う。息子が部屋で何やらおもちゃで遊んでいる。

最近職場でインフルエンザが流行っているから、手洗いうがい洗顔をしっかり行う。

部屋着に着替えて、乾燥まで終わった洗濯物を畳んで収納。

息子に絵本を読み聞かせる。絵本は『だるまさんが…』『おおきなかぶ』 は定番。

19時

夜の食事

私が帰る前にすでに嫁さんが息子(0歳7ヶ月)に離乳食を食べさせてくれている。私も離乳食を何度か食べさせたことがあるが、これがまた大変‼️息子の口の周りや椅子の周りに離乳食が飛び散り、後片付けが大変(゚o゚;;

嫁さんと一緒に食事をして1日の出来事をお互いに語り合う。その間、息子はおもちゃで遊ぶか、ぐずるときはベビーチェアーに座らせて、3人一緒にリビングで過ごす。

20時

コーヒータイム

ホッと一息‼️息子はおもちゃで遊ぶか、ベビーベッドで寝る。

20時30分

入浴

まずは嫁さんが入浴。その後私が入浴。私が自分の体を洗ったら風呂場から嫁さんと息子を呼び出す。嫁さんが脱衣所まで息子を抱えて、息子の服を脱がせる。私が息子と一緒に楽しく入浴。

21時

就寝準備

布団を押し入れから出す。この間嫁さんは息子の授乳をする。

21時30分

就寝

嫁さんのマッサージ(腰と背中中心に)をして1日の疲れを取る。


お休みなさい…


こんな感じです。ルーティンを書き出すと、日常何気ない事に気がつきますね。嫁さんがいかに家事育児を頑張っているか、ということにね^ ^

嫁さんには頭があがりません(^^)

いつもありがとう😭

あなたからいただいたサポートは、よりクリエイティブに、よりみなさんにお役に立つ活動ができるようにします^ ^