休日にやりたいことは、サッカー!

季節はゴールデンウィーク。長い連休が始まりました。

娘の所属するチームは、まさかの全日OFF。
練習しないんです!!! 試合もありません。
以前も書きましたが、サッカーに対する考え方に差があります。

休みは休み。せっかくの連休なんだから、家族旅行に行こう!!

わからなくも無いです。息抜きも大切ですよね。

チームの6年生は8人。

試合が始まれば、全員レギュラーです。


一方、娘はと言いますと、市内で活動しているレディースチームの練習に参加させてもらいました。社会人から中学生まで約30人ほどのチームです。小学校チームのコーチがレディースチームのコーチも兼任しており、そのつてで参加させてもらえました。

さすがに5号球の大きさや、選手の体格差に苦労しています。
でも、とっても楽しそうなので良かったかな。

休憩中、レディースチームの監督と話をしていると、こんな一言が。

「JFAアカデミーに挑戦してみない?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?