見出し画像

#私のオススメSideM楽曲10選

はじめに

初めまして、白堊(はくあ)と申します。
SideMのP歴は3年程度です。ポプマスをきっかけに始めました。
noteを書くのは初めてなので書き方がおかしいかもしれません。そして文章力には自信がなく、かなり個人の感想で書いていますのでご了承下さい。

今回このような素敵な企画を見つけ、おもしろそー!!!って思いnoteを書いています。
完全に趣味、いやで選んでます。えへへ。

√EVOLUTION/S.E.M

ロボットアニメの曲が大好物の私、刺さる。
上記の理由もありますが、個人的にS.E.Mの中ではあまりない曲調だなと、BeSEMが出るまではそう思ってました。

FOCUS ON YOUR LIFE/Legenders

「君よ、意志を示すんだ」

とにかく歌詞が良すぎる。さすが松井神。
個人的に「Legendersなりの応援曲」だと思ってる。
「繋がりのない人生なんてない」という歌詞が大好きすぎる....。

Possession Mind/鷹城恭二

7thの印象が強すぎるこの曲ですが、歌詞も本当にいい。
アイマスのソロって「アイドルとしての曲」と「自分自身の曲」に分類できると思ってて、恭二のソロはどちらも後者に挙げられると思っています。恭二の背負ってるもの、あまりにもデカすぎる。支えたい......

KARMA/眉見鋭心

こういうダンサブルな曲も好きなんだーッッ!!!
「時計の針は戻らないモノ」「自分の中の自分が暴れ出す」が毎回聞く度かなりしんどくなる。エピゼロを見るとさらにしんどくなる。眉見の背負ってるものもデカすぎる....俺が支える......

The Symphonic Daylight/Altessimo

強いAltessimo、俺はこれを求めていた.....
試聴聴いた時点で「これはライブで炎が出る」
と確信してたので8thで絶対聞きたいと思ってました。無事炎さんの仕事があったので本当にありがとう。
嵐のように転調するところが特に大好きです。

RAY OF LIGHT/THE 虎牙道

矢鴇つかささんの音楽が好きなんです.....(告白)
「暗がりに取り残された自分を救うよ」や「まばたきも忘れるくらい 走り続けよう」など、虎牙道らしい仲間の表し方が315に良くて.....いつも聞く度泣いてるぐらい好きな曲です。

Rainy Memories/DRAMATIC STARS

いやこれはアカンやろ

今でも7th横浜のことを思い出すと「許せねぇ....」
という気持ちが出てくるこの曲。
ドラスタのみんなってやっぱり信号機だから明るくパワフルな歌声の印象が強かった(特にてんてる)ので、優しく包み込んでくれるような曲、しかも雨という信号機らしからぬ曲を出されて試聴聞いて動揺してしまった....

Hope's Journey/F-LAGS

サビの世界が開けていく感じ、空を飛んでる気分になるんですよ.....。そして最後の「君が君であるように」という歌詞が胸を押してくれる。単純に胸を押すだけじゃなくて、「みんないいよね!」って言ってくれるこの曲が好きだ............

String of Fate/Legenders

初見で聞いた時に驚いた曲。A面と違ってかなり渋めの曲だなと思いました。
「偶然なんて言葉はない」、誠にそう思います。

Stories/山下次郎、ピエール、黒野玄武、冬美旬、卯月巻緒、北村想楽

「一人じゃないから 一人にしないから
希望の夢よまだ 覚めないで」
ギムナジウム...........(バカデカ感情)
劇中劇の内容とはいえこんなに悲しい曲、SideMの中でも珍しいのではと思っています。
でも悲観的に見ているのではなく、明るい方向へ進んでいくように願っているとも見て取れるなと思いました。


以上です。閲覧ありがとうございました!!!
(締め切り前5分前に投稿するため、誤字があったらごめんなさい……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?