こんにちは、Chaiです。

乙女座の満月、土星の魚座移動と、怒涛の3月が始まりました。
私的には、ここ数日ずっと胃もたれ感が凄くて。
食欲はあるんですが(とはいえいつもよりはないかな)、食べると何か胃がズドーンと重いような…
そもそも気温の差が出る春は、胃腸に来るものらしいですけど、それにしても調子が悪い。
で、検証してみると…

まずは土星の魚座入り。
私の6ハウスで起こりました。
6ハウスと言えば、健康。
体の部位としては、腸、下半身。
なんか納得です。
そして6ハウスは、ソーラーハウスシステムだと乙女座サインのハウス。ルーラーは水星。
私のチャートルーラーは、アセンダントが乙女座なので、水星です。
もしかしたら6ハウス、結構影響強いのかもしれない…
6ハウスに土星が入った時、何があったっけ?と思い出してみたら、ガッツリメンタル病み始めでした。
6ハウスカスプが水瓶で、土星も強めのエネルギーで来るから、本当に辛かった。
少し前から、心の闇はちょっとずつ楽になっては来ていますが、最後の揺さぶりかもしれません。胃に優しいものを食べて、ゆっくり休もうと思います(今牛丼食べちゃったけど♉️)

そして乙女座満月、こちらはなんと、アセンダントに1°差でコンジャンクションでした。
新月が同じ場所で起こったのが、2021年9月7日。そこから何かしら、時が充ちたということになります。
ただ、新月の時も自分の中で大騒ぎしてたんですが、そこまで体感できるようなことって意外と起こらず(笑)
前にこの配置があった時って何があっただろう?って思い出してみると、私の場合は高校進学がかなり絡んでくるんですよね。
私の人生を色んな意味で変えた、史上最高の居場所との出会い。
出会ってからそこに行くまでの期間が上記の1年半なら、既にいくつか心当たりはあります。
前回の乙女座17°満月の日は、ドラゴンヘッドが双子座MCにコンジャンクションでしたが、今回はなんと、ネイタル水星に0°でコンジャンクションしていらっしゃる。
私の人生において、本当に水星は強い!

…と、ここまでは西洋占星術的に水星が強かったお話でしたが、最後にもうひとつ、海王星っぽいお話を。
昨日の天体イベントデーを狙ってくださったかのように、少し前に購入していた、私の人生初のオラクルカードが届いたんです。
初めましてのご挨拶がわりに、ざっと並べて1番目立ったカードを引いたら…

水星が出ました……((;゚Д゚))
MCが指し示す方向へ、動き出せというメッセージ。
そう捉えようと思います。

8惑星と12サインと4エレメンツと月の満ち欠けのカードは、minneにてhoshi7様から購入。
占いサイトで何回か、これを使ったコンテンツを楽しんだご縁で、西洋占星術に親しんでると、すごくメッセージが受け取りやすいなあと思って決めました。
つよつよ水星を活かして、西洋占星術の分析三昧も楽しいけど、せっかくICに海王星を飼っているなら、インスピレーションも使っていけたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?