ソーラーリターン2024

こんにちは、Chaiです。
………………………………………
1年、ほったらかしましたw
間に何があったのかは、もうお察しというか、1年前に書いていたことがほぼ当たりましたね。
忘れたいことが多すぎてあまり記憶がありません。
少しづつ、記事にするかもしれませんが、今日のところは今年のソーラーリターン図を眺めてみたいと思います。

2024年のソーラーリターン

もうね、思わず桜咲かせちゃいました。
やっと月のハードアスペクトが消えた……!
そして水星とくっついているので、やっと、素直な気持ちを言葉にして出せるようになるのかなあ、と。
2ハウスに土星で、お金にはシビアになり、5ハウスに木星で楽しいことの幅が広がりそう。
今までさんざんお金をかけてきた趣味への情熱が薄くなってきてるので、このまま辞めちゃうかもしれませんね。
今週末からお稽古が始まるのですが、面白さを感じなければ、多分やめちゃうと思います。

昨年は誕生日前日が満月で、スッキリした気持ちで新しい歳を迎えたくて、大きな断捨離をしました。
今年は翌日が新月ですが(あと1時間切りましたね)、やはり昨日さらに携帯やパソコン、NASの中のファイルを整理しました。
何でも取っておきたい私(月山羊)からすると、だいぶザクザク消してます。
どうせ使わないし、見て思い出すのがイヤなものとか、あっさり完全削除できちゃって自分でもびっくりしてます。
今日の牡牛座新月は、私の太陽の真上で起こっている上に、Dscに土星、火星に火星、テールに水星、冥王星にTテールとバシバシトランシット天体が乗っかってきてるので、なんて言うかもう好きにして、という感じです。
ずっとマレフィックに月と太陽をボコボコにされてきたので、強くもなりましたが、自分の弱さ、無力さも痛いほど味わい、もう抗うパワーが残っていないのです……

このチャートには出ていませんが、プログレスの月が、2年半くらい12ハウスにいて、4月下旬にめでたくアセンダントを超えたので、それも明るい展開を期待させるし、秋にはプログレス金星が太陽と合になります。
とある占星術師の方に、「今うだうだ悩んだところでどうせ秋はバラ色だから」と言わしめた配置。
そしてDscに土星は、重要人物との出会い。
実はこの新月も、努力が報われるとか生まれ変わるとかいい知らせとかすっごくいい解釈がついてるんですが、もう誰にも傷つけられなければ丸儲け、くらいの謙虚な気持ちで、この1年平穏に暮らせれば、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?