蝕の季節が終わります

こんにちは、Chaiです。

本日夜、双子座の新月ですね。
私にとってはほぼMC上にあり、ネイタル木星とも重なる位置で起こります。
これでいわゆる蝕の季節が終わるわけですが、実は私、始まりの日である5月1日の新月の日に、初めて西洋占星術勉強会を企画したんです。
ライフ&キャリアデザイン占星学®講座の1期生の皆さんから有志を募り、12サインをひとつずつ深掘りしよう!という90分の講座を提案しました。
皆さんすぐに興味を持ってくださり、昨日その1回目を開催しました。
90分は長いかな…と心配でしたが、楽しんでもらえたようで、休憩を提案しても1度もとることなく、少しオーバーで2時間弱の、「牡羊座をイメージする会」、無事終えることが出来ました。

思っていたよりも私が喋る時間が長すぎたかな?とも思いますが、12サイン共通の基礎みたいな説明もあったので、今回は仕方ないかな。
進行の流れは次あたりで固まりそうなので、少しづつ改良しながら進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?