8月24日から今日までにあったこと

こんにちは、Chaiです。

表題の日から昨日まで逆行していた天王星。
今、私のネイタル太陽の上をウロウロしています、というのは、だいぶ前から何回か話題にしているのですが、今日は逆行中に自分に起こったことを振り返ってみようと思います。

8月の上旬、私は職場で退職勧告というパワハラを受け、逆行スタート辺りに再面談、その時に自分の仕事を自分で考えてこなかったら辞めろと言われていました。
私は歩合制の契約では無いので、このまま言いなりになる必要があるはずもなく、それでも過去の上司の協力を得て、一つだけ居場所を用意して、録音も許可をとった上でしっかり残しつつ、面談に挑んだところ。
そんなことはまるで言っていないかのように、次の仕事の話をされ、2ヶ月ほどの間、その仕事の準備をしていました。
恐ろしい人だ…とは思いますが、自分のためにあえて波風は立てず、今後も面談は必ず録音しようと心に誓い、やるべき事はやり、その仕事は非生産部門なので、これならできるだろう、と渡される仕事を前倒し気味にミスなくこなし、片道1時間半の通勤もやり遂げました。
今も、ちゃんと稼げる仕事をやりつつ、掛け持ちで非生産部門の仕事もしています。

心情的には、もちろん上記のことが原因で、かなりメンタルがフラットになりました。
なるべく何も感じないように、ただ淡々と生きる感じ。
心身ともに疲れる出来事がこれ以外にもいくつかあって、そこに感情を乗せていたら自分がどうにかなりそうだったから、来てしまったものは受け流し、たとえ幸せであっても感情が波立つこと、自分の意思に反して悲しみに変わりそうなことには、できるだけ関わらないように、情報も極力シャットアウトし、知らなくていいことは知らないですむようにしてました。今思えばすごく過敏になってた。
今思えばですけど。
当時はそれくらいしないと自分が壊れると本気で思いました。

今年に入ったくらいから、その後ろ向きメンタルが少し前向きになってきて、もういいや、全部忘れよう、という方向に自然になり、やる気が起きないことも、起きなきゃ起きないでいい、やらなくてもいいと思えるようになりました。
やらないといられない場所も繋がりも、手放そう。
物もだいぶ断捨離しました。

少し前に気づいたんですが、私今プログレスの月が12ハウスに入っています。
前回、何が起こってたっけ?と思って調べて見たら、高校受験で知り合いが一人もいない、遠方の私立に進学を決めていた頃でした。
中3の時、軽かったけどいじめにあっていて、寒くなる頃には自力で学校に行けない日もあったから、きっと今の状況もそれなんだろうと思っています。

それくらいしないと、新しい世界に出ていかないでしょ?

きっと神様がそう言っているんだと思います。
そう信じられるのは、そうやって進学した高校が、私にとって今までの人生で一番楽しい場所だったし、そこにいたことを誇らしく思える場所だったから。

5年後には、きっと全然違う場所で、私といて楽しいと思ってくれる仲間と、心からやりたいことをやってる。

絶対に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?