マガジンのカバー画像

元警察官が作る警察官採用試験対策マガジン(4500円相当)

8
元警察官の私が作る警察官採用試験対策に関する記事を集めました。 ◎、警察官採用試験対策方法 という受験関係から ◎、前科があったら警察官になれないの? ◎、自分に合った県警は… もっと読む
元警察官の私がその経験から作成している情報なので、他にはない独自情報の集まりです。 4500円分… もっと詳しく
¥3,000
運営しているクリエイター

記事一覧

『警察官になるなら大卒?高卒?どっちがいいの?』その違いをわかりやすく説明します…

 昔から多くの場所で議論されている 『警察官は大卒でなるべきか?高卒でなるべきか?問題』…

500

警察官採用試験に『独学、一日2時間、一ヶ月の勉強期間』で合格した方法。

 こんなご時世で、公務員としての安定性も相まって、人気の職種と言ったら 『警察官』 です…

1,000

5分で学べる!資格の効率的な勉強方法教えます。

はじめに  将来のことを考えて、安定収入の公務員。  仕事の都合上資格を取得しないといけ…

500

警察官になるためにオススメの大学や学部は?元警察本部警察官が教えます!

「将来警察官を目指しているのですが、大学はどこがオススメですか?」 「何学部に進学すれば…

500

前科があっても、貴方は警察官になれる!?

※ 平成31年2月15日 追記・修正  警察官になりたいと考える人の中には採用試験後に行…

500

10分で貴方に合った警察が見つかる! 都県別、警察の特徴・イメージを教えます!

1、どの都道府県警察に就職するか?「警察官になりたい!」  このように考える人は沢山いま…

500

『警察官志望動機を「地元を守りたいから」にしてはいけない!』その理由をわかりやすく説明します。

 警察官を志す人の志望動機の中に 『地元を守りたいから』 というモノが散見されます。 「私が警察官になりたいのは、私を育ててくれた家族や友人のいるこの場所を守って恩返しをしたいからです!」  この志望動機、とても立派で尊敬します。  しかし、オススメはしません。 「なんで?立派だって思ってくれるんでしょ?」 と混乱してしまいますよね。  そこで今回は 『警察官の志望動機に「地元を守りたい」を持ってはいけない理由』 についてわかりやすく説明します。  この

有料
500

「警察官採用試験でコネ採用はあるのか?」本当のところを隠さず説明します。

 昔は公務員になるために重要だったと言われるコネ採用。  現代はどうなのでしょうか? 「…

500