見出し画像

【夢実現】5色のペンで夢を叶えよう✨✨

こんばんは♪本と旅🧳書くことが大好きなみかちゃこです☺️

今回5回目の投稿は✨✨【5色のペン🖋】で夢実現を加速しようという、夢いっぱいのお話です☺️

5色のペンは✨✨ #さとうめぐみ  さんの本にて【手帳の書き方】にて説明されていて、さとうめぐみさんの本に出会った2015年、当時衝撃を受けました✨✨2021年今も大活躍中の方法です☺️それでは詳しくみていきましょう♪

手帳に予定を書く時に📝5色のペンを使いましょう♪という考え。【黒色⚫️】→日常の予定。【青色🔵】→仕事の予定の色。クールな印象。【赤色🔴】→緊急性のあるもの、自分の体に関すること。【緑色🟢】→ワクワクすることに使う色♪仕事休みの日はその日そのものをぐるっと囲む♪【オレンジ色🧡🟠🍊】→5色のペン🖋真骨頂、夢実現の色です☺️夢が叶ったり、夢にむけて行動した時にこの色を使う♪

以上が5色のペン🖋の使い方です☺️5色は多いなーという方もワクワク色の🟢はぜひぜひ取り入れてみていただきたいです♪手帳を開いた時に緑色を見つけるとワクワクしますよ♪もともと緑色にはリラックス効果があるのですすんで取り入れたいです♪とはいえ5色のペン真骨頂はオレンジ色🟠もともとオレンジ色が好きで既に使ってるよーという方はぜひ継続を♪もし今まで使ったことがないよーという方❣️この機会に取り入れて見てくださいね☺️

みかちゃこは若干アレンジしていて、現状維持色の黒色は必要な時以外(会社の書類でどうしても、など)極力つかっていません。サラリーマン時代に圧倒的に使っていた色は青色やブルーブラックでした☺️確かに仕事の予定を青色で書くとスッキリした気分になったようでした☺️あと、別の方の本には青色は黒色より1.1倍早く認識するそうで時間が大事な昨今は、積み重ねたら結構な時間になりますよね!その浮いた時間を好きなことに費やしたり、休息したり♪また【芯の太さ】も重要で、太いほど書くスピードが速くなると。その方は常に0.7mmの替え芯を常時20本持ち、芯切れを起こさないようにしていたのだとか。みかちゃこ、この考えも大好きでさっそく実行☺️今や0.7mmのコアファンです☺️

最初に付属でついている0.5mmの芯を急いで使い倒し笑。0.7mmにカスタムし直す日々です☺️たまに冗談まじりにさらに太い1.1mmの芯も使いますが、場合によっては書ききれないスペースもあったり、、ベストは0.7mmかなと☺️芯が細い方がスタイリッシュにみえますが、みかちゃこはスタイリッシュよりぬらぬら書きたい派でした☺️皆さまも自分のベスト芯探してみてくださいね☺️ベスト芯、ベスト文具が見つかると家計簿やノート、手帳がもっと楽しく♪

そうです❗️次回は大好きな大好きな文具について語りたいです☺️文具だと話が溢れるので【ペン】に特化しようかな☺️

ではまた次の投稿でお会いしましょう♪

ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?