はじめての投稿

はじめまして☺️みかちゃこと申します。

どうぞ宜しくお願い致します☺️はじめての投稿なので自己紹介させてください☺️

みかちゃこ 39歳 クリエイター1年生です☺️3歳年下の旦那と2人暮らし 子供なし です☺️

イラストやイラストまじえた漫画(不定期)を考えています☺️

お伝えしていきたいジャンルはひとまず3ジャンル☺️

🟢【起業 兼業 副業】日常生活でクリエイター1年生になるために正社員15年(長すぎ💦)でやってきたこと
🟢【節約 投資 貯蓄】みかちゃこ資産管理運営術 これで2013年から2021年6月で世帯資産1000万円突破❗️次は誰の番かな☺️→偉そう笑に言っていますが元は正社員なのに買い物依存症で貯金なんて大の苦手で💦そんなみかちゃこでもできたからきっと大丈夫🙆‍♀️的なノリで、でもしっかりとタメになるものをイラスト交えつつ伝えていきますね☺️

🟢【趣味】皆さま趣味はなんでしょう☺️みかちゃこは旅🧳です☺️資産が順調に増えていくコツは【上手に息抜きすること】なんですね☺️みかちゃこの場合は旅です☺️五感が磨かれてイラストアイデアのヒントになるから大好きです☺️あれもこれもお金をかけたらなかなかお金はたまりません。どうしても削りたくないところと削っても大丈夫🙆‍♀️と言う【自分なりのメリハリ】があると貯蓄スピードは上がります☺️みかちゃこは格安も含めて旅費は削りたくない、洋服はこだわりなし❗️逆の方もいますよね☺️服はこだわりたい、そのかわり旅は年一回とかで十分(みかちゃこは2ヶ月に1回は行きたい、、)とか。ぜひ自分バランス見つけましょう☺️もう見つけてる方は素晴らしいことです☺️まだの方も一緒に探していきましょう☺️

そんなこんなで考えています☺️

どうぞ宜しくお願い致します☺️

#はじめての投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?