見出し画像

信長の野望 覇道

最近、覇道やり始めましま🫠
なかなか楽しいですね。
まずは、ガチャ引いて…武将増やして…って感じで。

その中でも、SSR900(今のトコ一番強い部類)の
『上杉謙信』引けました🎉

顔がこわっ!!

覇道ってゲームはじめてなので、何が強いか……
良く…分からない感じでした🧐❓

色々と調べてみたら、謙信って強い🦾👹
てか強すぎません?

なので、いつも如く3つの強い点をあげます🌀✍️
①兵の適正が高い
②スキルが強い
③能力が高い

更に3つ例を付け加えて、説得力を増してみます🤔
①-1…槍兵の適性『S』🤺
①-2…騎馬兵の適性『S』🐎
①-3…弓兵でも『B』🏹

②-1…『毘沙門天』で不利相手なし💪⏰時間制約あり
②-2…『神将』で不利相手なし💪👹時間制約なし
②-3…『武略』は、攻撃速度アップ🙌

③-1…武勇が今のトコ…一番高い🦾👹👌
③-2…統率もトップクラスに高い💪👺👌
③-3…秘伝で…他部隊にも不利なしを付与🤝

この覇道ってゲームは、槍兵と弓兵と騎馬兵の相性が
あって…ジャンケンみたいな✊✌️✋
それぞれ苦手な相手がいるんですけど…😰

それが『神将』ってスキルで消えて…🫥
『すべてに有利』になるという🤯…コワレテルネ

しかも殴る能力が高いときている👊👊👊

さすが…軍神と呼ばれた武将ですね。と言った
設定の武将でした🤨

せっかく引けたので、ゆるゆると楽しみます🤪
それでは今日は、おしまい。べんべん🪕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?