見出し画像

☆すんごいペスカトーレ

こんにちわ。
前回は『Bobbyさんオススメ書籍をご紹介①』を書かせていただきました。
今日はその続き②を書こうと思いつつ、ちょっと休憩を挟んで先日訪れた鎌倉にあるイタリアンレストランについて書かせていただきます。
もちろん最後はToday's Bobbyもありますよ。


Casa Paradiso sul mare!!

鎌倉といえば年中観光客で賑わっていて1度は訪れたことがある、または訪れたい街ですよね。
今回はそんな鎌倉の中でも人気が高いエリア七里ヶ浜に行ってきました。
七里ヶ浜といえばカレーの珊瑚礁、イタリアンのアマルフィ、billsなどおしゃれなお店が数知れず…
そんな中で選んだお店がCasa Paradiso sul mare!!です。


そもそもなぜこのお店を選んだかというと、1/3新年早々にテレビ番組で紹介されていてとても美味しそうだったから。

当日は七里ヶ浜まで江ノ電で向かいました。
ちなみに江ノ電のシートをよく見ると…

江ノ島電鉄のキャラクター
「えのん」くん柄

ご乗車の際にはよーく目を凝らして見てみてくださいね。

さて11時にお店に到着するとナントマ!平日はOPENが12時。
1時間もの間どうしたのものかと彷徨う我々の目に飛び込んできたのが隣のお店のポスター。
https://www.instagram.com/winderacafe/

酒飲みには危険なWord
HAPPY HOUR

そしてすぐに吸い込まれる。

あいにくのお天気でもお酒は美味しい

そんなこんなでやっと12時になりCasa Paradiso sul mare!!へ入店です。
とても愉快な店員さんから丁寧なメニュー説明を受けます。
「今日は岩手から牡蠣も入荷しています!」なんていう誘惑もきます。

ひょえー!!牡蠣テロ

結局ランチコースにして、選べるメインはテレビで紹介されていたペスカトーレ風リングイネにしました。

まずはサラダ。

ドレッシングのレシピが知りたい


次に前菜。

3人分ですがなかなかの重量感


そしていよいよメインの登場です。デデン!

名物料理
旬の魚介類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ
サイズ感をお伝えすべくお友達登場

テレビの中でも尾上松也さんと松本若菜さんが食べていたのがこのパスタ!
一口食べた瞬間、口の中に地中海が広がりました。(一番わかりやすい説明笑)

とにかくおいしい!

いろんな魚介類のお出汁とトマトが、たっぷりのオリーブオイルと合わさってリングイネにまとわりついているんです。

濃厚!

ウチの近所では食べられないガチ旨のパスタでした。
店内あちこちにこのパスタが運ばれていたのですが、みなさん歓声と同時に笑いもおきている。
人って驚きを通り超えると笑っちゃうみたいです。

身をはぎ取られた貝たち
すごい量でした

最後はやけくそでパンまで食べてしまい、1年ぶりぐらいに正真正銘のまんぷくを実感しました。食後のコーヒーも頼まないほどでした。

お店を出るとなんだろう・・・
美味しくて満足だったのにこのまんぷくに対する罪悪感。
この罪悪感を払拭すべく我々は江ノ電2駅分を歩きました。
江ノ電の2駅なんてそんなに距離はないけれど笑

というわけで今日は見た目もお腹もかなり満足できるCasa Paradiso sul mare!!(カーサ パラディーゾ スルマーレ!!)の名物料理をご紹介させていただきました。
鎌倉方面にお出かけの際は是非行ってみてくださいね。
(予約をしたほうが確実です!)

では最後に

☆Today's Bobby☆

当初は最新メイン動画についてお話したかったのですが、昨夜1/19Bobbyのレーディオメンバー限定配信でのBobbyさんが最高だった一幕を。
メンバー限定なので詳細には触れませんが、昨日のお題はメンバーが懺悔する回。
メンバーの皆さんがそれぞれ懺悔を披露した最後にBobbyさんの懺悔を聞くことになりました。
ペラペラとどんどん自分の懺悔話しを始めるBobbyさん。
「ちょっと話し過ぎじゃない?」とヒヤヒヤしていた矢先…

あれ?これ意味ある?僕のカブ下げるだけだから意味ないよね。しゅーりょー」とぶった切り。

気づくの遅いのよ!サービス精神が過ぎるのよ!
と突っ込みをいれたのは私だけではないはず笑

そんなBobbyさんの懺悔話を聞きたいお方はメンバーシップへGo!


またねぇ♪