見出し画像

仕掛け絵本 時間のしくみを科学する

人間、焦ったらダメですね。
この春から色々手を出しすぎたのかもしれません。
体調崩しておりました。
まだ本調子ではありませんが、体調崩して気づいたのは、焦っても結局同じ。
一つずつ今日できることをやっていこう。
です。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、って飽和状態でした。
体は正直、本当に。
時間も身体も有限。
大事にしていきたいと思います。
そんな時間の概念を解りやすく教えてくれる仕掛け絵本をそういえばこの前買ったな、ということで、こちら。

様々な時間の概念をわかりやすく説明してくれています。

こういう仕掛け絵本は、文章よりも実際に手に取ってみた方が良さがわかります。

歴史ってのは、まず学校で日本だとか世界の歴史から入ると思うのですが、本来は自分の歴史、自分のルーツ、そこから知る方が私は大事かと思います。
まぁ私自身もそれほど辿ってみたことはないのですが、20代はルーツ旅にハマっていた時期もあり、そこで自分という存在が腑に落ちた経験があります。
この絵本を通して、日々過ぎて行く時間を焦ることなくステップ踏みながら踊るように過ごしたい。
それが今の私の個人的な目標にしようかな。
って今思いつきました。
色々な時間の中で生きていることをこの仕掛け絵本から感じ取ってもらえたらな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?